決め手はファイト一発

ゲマを倒しました!
最初に挑んだときは油断&ゲマの改心の一撃に耐えきれず死んでしまったので(良い所まで行ったんだが)、アイテムでガチガチに固めて再挑戦。
主人公にファイト一発と持てるだけの世界樹の葉を持たせて、ビアンカにはファイト一発と持てるだけのエルフの飲み薬を持たせた。

いざ戦ってみるとアイテムを使うことなく倒せた。
あっけなさすぎ・・・

攻撃力二倍ってすごいね。
レベル20で挑んだんだけど、15くらいで十分かも。

今は青年前期に入りました。
天空の剣を二本手に入れるため今は天空の剣はとりません。
これ以外はストーリーに沿って進めます(関所を通過できないため魔法の絨毯にて通過)

ラインハットでモンスターを仲間にし終えていざ城に突入です。


明日は神の塔へ行き、メタルスライムをゲットする予定。
最初とその次のプレイではすぐに仲間にできたんだよね。
それ以降の周はかなり苦労したけど(苦笑)


さあ、フリーズポイントは残り少ない!
そんなわけで明日もいたいのとんでけ〜!