2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のドラクエ日誌

主人公ついにレベル99へ・・・(泣)え?はぐれメタル?んなもんパーティーにもじいさんのところにもいませんよ。 未だ仲間にならず・・・です・・・ 撃破数は388匹 はぐれメタルを仲間にするために一週間云々っていつか言ったけどとっくに過ぎてるねぇ・・…

さくにゃん

今日、マシュマロで大変なことが起きました。さくにゃん号泣!田中理恵ちゃん、新谷良子ちゃん、千葉紗子ちゃんから誕生祝いのコメントをもらったことがきっかけになったんだけど、 なんか意味わからないことも口走ってたなぁ。「気付かないうちに誰かを傷つ…

魔法先生ネギま!アニメ化?

メガメガ〜♪なにやらネギまのアニメ化第二弾が決定したようです。 春編夏編だの、イベントにて放映だの、ぱにぽにスタッフが制作だの色々と噂が飛び交ってますが、詳細は明日発売の週間少年マガジンにて! (2ちゃんでは明日発売のマガジンに載る情報のスレ…

今日のドラクエ日誌

さて、突っ込みが華麗に(?)決まった所で今日のプレイを報告します。 はぐりんは仲間にならず。 はぐれメタル撃破数:338主人公のレベル:95確率的にはもう仲間になって良い撃破数です。 はぐりん仲間にならなすぎ! っていうか主人公!あと4つで最高レベ…

ゆかりん、17 歳の誕生日!

メガメガ〜♪今日は田村ゆかりさんの誕生日です! 今からちょうど30年前、1976年2月27日福岡に生まれました。 そして今日、17歳の誕生日を迎えました。 お誕生日おめでとうございます!田村ゆかり、17歳です☆おいおい!!!

今日のドラクエ日誌

はぐれメタルはまあ通常通り(通常通りにしちゃいけないんだが)最終確認忘れたけどたぶん280匹くらいは倒してんじゃないかな?わからないけどね。 ちなみに主人公のレベルは84だっけかな? まあ明日も狩るぞ〜! ってなわけで明日もいたいのとんでけ〜!

夢のドライブ

藍ぽんの夢のドライブ聴いていて思うんだけど歌詞カードには「何処までも」って書いてある所(ラストの)を確実に「何処まででも」って言ってるんだよね。なんで?藍ぽん流のアレンジか(笑)あと、歌詞カードには載ってない歌詞がありすぎ。特にエスカレー…

アソ研でっ!!

メガメガ〜♪ っていうかあそっしょ〜♪「飯塚雅弓のアソビ研究所」でメール読まれました! やったね! 今月はもうどのラジオでも読まれないだろうなぁと思っていただけに喜びも大きい。 やったね!(2度目) まーちゃん、韓国でのイベントお疲れ様です。 君…

今日のドラクエ日誌

はぐれメタルは・・・まあいいでしょう・・・ 主人公のレベル:80 着々と最高レベルに近づいてます。まだフローラがさらわれてもいないのに・・・ ってか今日は疲れていたのであまりプレイしませんでした。 明日も疲れるからあまりできないかも・・・まあで…

はて?

メガメガ〜♪ゆかりんの5th(ゴッス)アルバムタイトルが発表されましたね〜。黒うさぎで。「銀の旋律 記憶の水音」もうすでにオフィシャルサイトでは発表されてたのかな? 月一くらいでしか覗かないからわからないけど(笑) っていうかゆかりんやっぱり…

今日のドラクエ日誌

はぐれメタル仲間にならず・・・ミニデーモンが3匹揃いました。 4匹目を仲間にするため2匹目を逃がしたら、なぜか2匹目の名のミニデーモンが仲間になりました・・・あれ?じゃあ四匹目を仲間にするためには一匹目を逃がすしかないのか? まあべつに四匹…

我が手に集いし八つの幸福の材料

というわけで今日ハッピー☆マテリアル一月度を手に入れたので全ハピマテが揃いました(ようやくね) とりあえずハッピー☆マテリアル完全版をMDに作りたいと思います。31人ver ↓ 一月の二番 ↓ 二月の二番 ↓ 三月の二番 ↓ 四月の二番 ↓ 五月の二番 ↓ 六月…

今日の戦利品

で、津田沼のアニメイトに行きました。買った物 ・ハッピー☆マテリアル(一月度)・サクラサク(Little non)・夢のドライブ(野中藍)あと、アニカン3月号をパクってきました(笑)

成績発表

メガメガ〜♪今日は大学まで成績表を取りに行きました。 意外に良い成績! 落ちる確定の授業+αがダメかと思っていたけど、α=0だった。 つまり落としたのは一つ(材料組織学)だけ。 材力も力学2も取れていたのは驚き。 材力はC判定、力学2に至ってはB…

今日のドラクエ日誌(今日はこれだけにします)

メガメガ〜♪なんかメールで更新できません・・・ 仕方ないので普通に書きます。 はぐりんは仲間になりませんでした・・・主人公のレベルは72。 ついに70を突破。 メッサーラ・ミニデーモン・メイジキメラ・ベロゴンロードは倒した数が999匹。既にカンストし…

今日のドラクエ日誌

はぐれメタル、仲間にならず・・・ 最終確認するの忘れたけ倒した数はおそらく180匹は越えます。 逃げて行った数も合わせたら500匹はいるかと・・・ まあ過去プレイの中には1000匹倒しても仲間にならなかった奴もいるしね(キラーマシンとか。3000匹くらい倒…

クローバー

さて、アニスタイベントにも出演するラムズ所属声優で結成されているクローバー。 この名を聞いたときから思っていることがあるんだよね〜。 明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティーって言うラジオ番組で昔「ドリームチャレンジャー」と呼ばれる声優の…

アニスタ.TV大感謝祭

メガメガ〜♪3/21(火)に「アニスタ.大感謝祭」に行きます!最初は行く気満々 ↓ 会場の事情を聞き行くのをやめるみたいな図でしたが、でじゃさんがただでチケット譲ってくれるとのことなのでその言葉に甘えてしまいました(笑) さすがでじゃさん、太っ…

今日のドラクエ日誌

エリミネーター×2 を仲間にしました。 それだけです。はぐれメタルは計103体ほど倒しましたが仲間にならず・・・王家の紋章イベント前で既に主人公のレベルが52・・・ベホマスライムはもう限界レベル(50)になっちゃったし。マジで一週間かかるかも・・・ …

さくにゃんはあなたのもの♪

メガメガ〜♪マシュマロで聴きましたが、声グラの写真でさくにゃんがなんと「左手薬指に指輪」をしていた!ついに結婚・・・・・・はしなくてちょっと安心。 中指がむくんでいて薬指に付けたまま撮影しちゃったらしいです。 スタッフの方々は気付かなかったの…

今日のドラクエ日誌

今日はとりあえず 炎の戦士×1 メッサーラ×1 ミニデーモン×2 を仲間にしました。 はぐれメタルを仲間にするためにあと一週間はグランバニアヘの洞窟に留まるかもしれません。 とりあえず仲間になるまではストーリーを進めません! そうそう、私がバグを知…

シンデレラとダ・カーポ

今日、昼に起きたんだけどなぜか妹がディズニーのシンデレラを見ていた。 何の気なしに私も見た。 んで魔法使いの老婆が出てきたその時!! 私はあることに気付いた。 「そういや、ダ・カーポのアイシアのばあちゃんって人々を幸福にしながら旅してたんだっ…

↑について

メガメガ〜♪ってことで情報から始まった今日の日記ですがどうですか?(返答しづらい問い掛けだな)まーちゃんイベントですが徳間・八重垣・ストキャンいずれの公式ページにも載っていません。 個人ファンサイトの方が充実してるって・・・これからは個人サ…

スクールランブル二学期

スクランニ学期のOP・ED決定! OP:せんちめんたる じぇねれーしょん ED:この涙があるから次の一歩となる両曲とも 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介 歌:時東ぁみ

まーちゃんのイベント

3/4(土)に「飯塚雅弓のmayumi.company社員総会2006春」開催決定!チケット発売は2/18(土)もうすでに発売中ですね(汗)社員の皆様には情報をいち早くメルマガで送るそうです。 開催日:2006年3月4日(土) 昼の部 開場:14:00 開演:14:30夜の部 開場:…

今日のドラクエ日誌

フォレストTVの掲示板にて祭が行われてたんでロムりながら、ドラクエをやっていたらいつのまにベホマスライムが仲間にしてくれと立ち上がって来てました。 なんか「ラッキー♪」って感じですね(笑)あとは炎の戦士を仲間にするだけか。 砂漠飽きたらから早…

こんばんて〜ん♪

今日の天たまはライブの感想スペシャルでしたね。 行けなかったから色々「聞けて」良かったのですが、通常コーナーが「聴けなかった」のでちょい凹み気味。にしても甘噛みジャガーさんスゴイなぁ。今日も読まれてたよ。 天たま採用率ナンバー1じゃん?

ひ、膝が・・・

メガメガ〜♪バイト中から右膝に違和感を感じていたのですが、今になって激痛に変わりました。 しかし対処法がわからないのでほっときます(ぇ) 寝て起きたら治ってるだろ。きっと。

ドラクエについてグダグダと

ついにメタリン仲間入り! そうそうバイト中、重婚をしつつ勇者の髪を金髪にする方法が無いか考えてみた。ビアンカをグランバニアで産気づかせてビアンカ(一人目)を外す。 ↓ 王家イベントをテキトーにクリアして子供に名前を付ける。 ↓ ビアンカをさらわせ…

業務用ピーナッツチョコレート

悲壮感に打ちひしがれながらの帰り道、某スーパー(notヨーカドー)に寄りアイスクリームとコーラ(1.5l)、そしてピーナッツチョコレートを買いました。 このチョコレート、業務用なんで500gもあります(笑) ずっしり来ますよ〜。 それでいて\399! なかな…