シンデレラとダ・カーポ

今日、昼に起きたんだけどなぜか妹がディズニーのシンデレラを見ていた。
何の気なしに私も見た。
んで魔法使いの老婆が出てきたその時!!
私はあることに気付いた。
「そういや、ダ・カーポアイシアのばあちゃんって人々を幸福にしながら旅してたんだっけ?幸福にしたらすぐに消えるんだっけね。・・・・・・この魔法使いってひょっとしてアイシアのばあちゃん!?シンデレラを幸福に導き自分はすぅっと消えてるし!」
みたいな思考が刹那に過ぎりました。
そして確信して答えを導き出しました。

アイシアの祖母はシンデレラを幸福に導いた張本人である。

とね(馬鹿だね)
まあそんなこと思っちゃったわけですよ。仕方が無いじゃないか!!(キレられても・・・)

それだけです。
にしてもなぜ今シンデレラを見たんだろ?