今日のドラクエ日誌

はぐれメタル、仲間にならず・・・
最終確認するの忘れたけ倒した数はおそらく180匹は越えます。
逃げて行った数も合わせたら500匹はいるかと・・・
まあ過去プレイの中には1000匹倒しても仲間にならなかった奴もいるしね(キラーマシンとか。3000匹くらい倒してようやく仲間に)

でもキラーマシンは逃げないからそっちの方がやりやすい。出現率も高いしね。

ちなみに主人公のレベルは65となりました。
もうレベル上げをする必要はありません。
武具次第ではエスタークともやり合えます(武器はメタルキングの剣だから最強だけど防具がエルヘブンレベルだから甘い)

30台のときにはビアンカに6ほど引き離されていたのに今では主人公の方が高くなっています。
ビアンカの必要経験値が飛躍的に上がってる・・・

ちなみにグランバニアでお産の準備をしてるフローラは全然上がってません。
サラボナグランバニアまでは真っ直ぐだったので。
探索&仲間集めはフローラがいないときにしちゃったし(笑)




と、まあともかく明日からもグランバニアの洞窟にてはぐりんを探し続けます!



関係ないですが、家族全員に流行っていた風邪の魔の手がついに私にも降りかかってきました。
春休み中でよかったぁ・・・
にしても最近よく風邪ひく・・・


では明日もいたいのとんでけ〜!