今日のドラクエ日誌

サターンヘルムが仲間になりましたよ♪
撃破数:145匹

なんかあんま倒してないなぁ・・・
もうちっと多いと思ってた。
で、今は出現率激低のコロシリーズ(ヒーロー、ファイター、マージ、プリーストを仲間にするため妖精の村周辺で「幼年期」で出てくるモンスターを倒しています。
弱過ぎてレベル上げに全然ならない。
出現率マジで低いからはぐりんと同じ運命になるかも・・・

ちなみにコロシリーズ&プチシリーズは世界を守るために旅をしているんだそうです。
決してミルドラやんに使われているのではありません。
そして腕試しに同じ志しを持つ主人公達に勝負を挑むんだとか。
だから他のモンスターとは一緒に出現しないのか。

プチヒーローだかコロヒーローはアルテマソードの使い手だが(必ず失敗する)仲間になっても覚えてくれません。
残念・・・
せめてプチタークが覚えてくれれば・・・

っていうか息子よ!お前勇者なんだからギガスラッシュなりアルテマソードなりを覚えろよ!

天空編(Ⅵ→Ⅳ→Ⅴが歴史の流れ)の中で一番弱いですよ?
Ⅳの勇者はPSで「ギガソード」を編み出したんだから、Ⅴもかなり期待した。
「ギガブレイド」だとか「ギガブラスト」だとかテキトーな技名で色々ギガデインを応用した技を使ってほしかった・・・

ドラゴンクエストⅤ―2出ないかな?
主人公はグランバニアの公務に専念して息子と娘が新たに主人公となりストーリーを進める。
異世界へ飛ばされてそこを旅のステージにするのもいいかもね。
腕試しに歴代の勇者達と勝負できたりするのもいいかも!
前半は12歳くらいからスタートして、途中敵の策略にはまり何年間か幽閉されて18歳くらいに抜け出す。そして後半に成長した勇者を操る、と。
ん?どっかで聞いたような話だな(爆)






とてつもなく関係ないけど、スタオー3でフェイト達とブレアが出会い、ブレアが「こっちにいらっしゃい。みんないるから」って言ったとき何となく「みんな?歴代の勇者達か?クロードとかラティクスも居ちゃったりするのか?」って阿保なこと一瞬考えてました(本当に関係ないな)
実際はエターナルスフィア開発チームだったわけだがね(笑)



何となく「前作」のプレーヤー達が「今作」のゲームに出てくると嬉しくなる。
テイルズはそこら辺よくわかってるね♪

あ、スタオーも二体一対の天使や戦乙女や最強昂翼天使等のAAA作品のキャラも出てくるか。