今日のドラクエ日誌

キラーマシン仲間にしました!
撃破数:250匹

なぜかホークブリザードが仲間にならず・・・
通常ならキラーマシンを仲間にしようと頑張ってる最中に2匹くらいは仲間になるもんなんだが・・・

ホークブリザードが仲間になったら、次は先日仲間にしたグレイトドラゴンを使って魔界の双六をクリアしてみようかな。

あ、そうそうはぐりん&ゴレムスがレベルマックスになりました。
青年期後半で活躍した彼等ですが、他のモンスターのレベル上げをしたいのでじいさんのところで待機してもらいます。

今ははぐりんを仲間にする時に馬車内にいたメッサーラとさ迷う鎧を入れて、そしていきなりスタメン入りです(笑)
あ、でもベホズンもマックスになったしキラーマシンを代わりに入れるからメッサーラは補欠かも。
さ迷う鎧&メッサーラは厳つい感じで面白かったんだけどね。
まあキラーマシンもなかなか厳ついからオーケーかな!

双六要員のグレイトドラゴンは双六をクリアするまで育てません。
レベルが低いうちにやらないと双六内の敵が強くなっちゃうからね。
幼年期に出てくるレベルのモンスターをグレイトドラゴンの炎で一掃しながら双六を突き進む!これはかなり楽(爆)