今日のドラクエ日誌

ホークブリザードが仲間に。
撃破数:257匹
キラーマシンのロビンを2匹目の名であるキラーマに変更。
そうすると次に仲間になるキラーマシンは3匹目の名になるらしい。

キラーマ君は極めて順調に成長している。
よい殺戮機械になるだろう(ぉぃ)


ドラクエ5でちょっとしたバグ?みたいのが起きた。

ホークブリザードが仲間になるとき誰をモンスターじいさんに送ろうかなと選んでいたら、メッキーが悪魔の爪と氷の刃の二つを装備していた!
あわててフィールド画面で見たら悪魔の爪のみ装備されていた。
試しにリセットしてもう一回ホークブリザードを仲間にする。
けっこうな運が必要なはずだけどすぐにホークブリザード君は仲間になってくれた。
何回かメッキーにカーソルを合わせるとまた例の二つを装備していた・・・
まあ元に戻っちゃうから無駄だけど。

バグ発見♪
こういう無駄なバグ好きだぁ(笑)