POSとPLUの違い

ほとんど全ての方には無関係な話をします。


今日バイト先のPLUサーバがイカれました。
はっきり言ってもう終わりかと思いました。
全レジ停まるんだなあと思いました。
マニュアル操作で清算するのか・・・客共の怒り狂う姿が目に浮かぶ・・・なんで総務マネージャー日曜にいないんだよ・・・今日の夕飯はなんだろう・・・そういえば計測工学のレポートをやってないや。ってか題材がわからない・・・
どうしよう!!(最後らへん明らかにいらないよね)


まあでも停まりはしませんでした(なんだよ)
POSサーバが頑張ってくれたようです。
最終的にはNECのSEの方が修理してくれたので一見落着。
これからはサーバ達を定期的に拭いてあげよう。愛情が伝わるかも(謎)



とは言ってもPOSとPLUの違いがよくわかりません。

NECのSEの方、もしくは7&iのシステム情報部の方これを読んでいたら教えてください(笑)
あっ、でもこれってあまり社外に漏らさない方がいいのか?
ならば7&iの方はこの日記を読まないで下さい(今更)

想像としては
POS→売上関係
PLU→売変関係
って感じかな