金属業界

松菱金属工業の説明会に行ってきました!
参加人数5人・・・・・・少なっ!?

最初自己紹介させられた。
参加者皆志望動機話してる・・・俺なんとなくなんですが・・・とも言えず、即興でありきたりな動機を自分の動機であるかのように話した(笑)
あと好きな芸能人は誰かとか聞かれてかなり焦った!
とっさに「水樹奈々さん」と答えました。
誰か反応してくれるかなぁって期待したんですが、全員無反応・・・
お前等理系だろ?なのになんでおたくがいないんだよ!
逆に恥ずかしかったじゃないか・・・

説明会自体はなんとなく授業で習ったような事柄も出てきたので、本当にこんなんなのかぁと思えたりして楽しめた。

続いて工場見学へ。
超迫力でした!
巨大な機械が地響きを鳴らしながら鋼を加工してた。
ここに就職したら俺もあんな機械を扱うのかね?
扱える自信がない(ぁ
工場からの帰り、社員の一人に千葉工大出身の方がいることが発覚!
その方と最近の工大について話してました(笑)
そんな感じで説明会は終わり。
まぁ、かなり楽しかったですよ!
本気でこの会社の試験受けようかな。