ラクヒロ日記3

妖精の村に行くために迷いの森へGO!
おいでよ迷いのも(ry
そこで1時間以上右往左往。
んでようやく妖精の村に到着。
村と言ってもジオンに支配されてるため普通に敵とエンカウント。
ジオンに占領され脅されたりしているので妖精達には活力が全然無い。
と、ちょっくら宿屋に行ってみると・・・
宿屋の受付の妖精、普通の町の宿屋の店主みたいに元気w
つか、泊まられてくれるのか。
一息付いた所で妖精の村地下へ。
たくさんの敵がうろちょろしてるがザコザコ。
そして最奥にいたマクベカッツェもどきのゴブリンを撃破し、地上へ。
いったん教会に行ってみる。
すると選択肢が
・怪我をしたい
・毒を飲みたい
・死んでしまいたい
・・・(爆)
当然3番目を選ぶでしょう!!
選択するとマクベカッツェとの戦闘へ。
あっさり撃破すると村は平和に。
ある妖精からこんな言葉を頂いた。
「ありがとう。約束通り魔法のつぼは差し上げましょう。
これがあれば壊れた橋など瞬く間に直してしまいます。
つぼはつぼの中にあります。



つぼはつぼの中にあります。』!?
ちょwwなにゆえ!?
このゲーム、こんな小ネタもあるんだね(笑)
そんなわけでつぼの中からつぼを頂きました(笑)


一旦ラクロアに戻る。
これからどうしようか?
レベル上げ?
ストーリー攻略?

じゃあ・・・ストーリー攻略で(笑)


6番目の扉へ行き、力の塔へ。
てっぺんにいるララァには、「あんたには恩が有るから来るな」と塔内放送で言われたけど、行かなきゃ話が進まないので進んだら、ララァがキレて「来るなら来いよ。」って言ってきた上に出入口を封鎖しやがった!
はい。じゃあ行きます。
やけに高い塔の先にはララァが。
完全にご立腹のまま戦闘に突入。
楽勝するとシャアがどうのこうの言って逝っちゃった。
人間を殺したナイトガンダム達はかなり後悔したけど、ま、仕方が無い(笑)

塔の入口にはシャアが待っていた。
世間話をした後、塔から脱出。
そうそう、さっき三種の神器の一つである「力の盾」を手に入れました!
あと、2つ!
そんな感じで今日のプレイは終わり。



やけに長く書いたな・・・
明日はハッテ砂漠に行きます!


終わりに・・・
マクベ「あのつぼはいいものだぁ〜・・・」

じゃなくて!
エターナル・メモリアルソングは進化をしました!!

























エターナル☆メモリアルソング
』に!!
ハッピー☆マテリアルやらぶ☆センセイション等のネギま!ソングをとても意識しましたが何か?(爆)
はい。去年からなんとなく言っていたリニューアルは以上!


では明日もいたいのとんでけ〜!