ラクヒロ日記5

砂漠のオアシスに辿り着く。ラクロアの騎士が宿屋にいるらしいが無視(爆)
まずはピラミッドへ。
敵強ぇ〜。逃げるしか無い!!!!(ぁ

回復のエキスパートであるガンタンクが死亡したところで光の弓をゲット。
早々にアムロのケープで脱出。
オアシスで回復した後、光の弓が安置された洞窟へ。
あまり敵強くないな。逃げるけど(笑)

オアシスでまた一休みした後、またピラミッドへ。
敵は強いのでまた逃げまくる。
そこで初めて元凶たるサタンガンダムと邂逅を果たす。
いや、ホントはスペリアルドラゴンがどうのこうのとかあり、知り合いというか一心同体とかあるらしく初めてじゃないらしいけど俺はよく知らないし、これは外伝だから関係ない(そこら辺はナイトガンダム物語?)。

そして、サイコゴーレムとの戦闘。
こいつは額の心の石を光の弓で当てるだけで良いのだが全く当たらない。
ミノフス掛けても奴の攻撃は当たるし・・・
やばくなったところでついに当たり勝てました・・・
ピラミッド最奥にはファラオの砂が。
こいつがあればピラミッドの隣で石化したホワイトベースが復活します!
ってなわけで早速ピラミッドの隣で固まってるホワイトベースに砂を掛ける。
するとホワイトベース復活!
しばらく飛んだ後、盗賊の砦へ。
そこにはガンダリウムがあります。
妖精の村で「つぼはつぼの中にあります」って発した妖精が盗賊の砦にあるって言っていたので間違いない!(盗賊のアジトとは違う)

中を探索していると捕われている知らない人から
「心して聞きたまへ。心の石を破壊できるのは光の弓だけなのだ」
って言われた・・・
またダジャレらしき台詞!?
つか、情報遅っ!?
ホントはこっちから攻略するのね。
ガンガン進んで行くと宝箱からガンダリウムが!
こんな大事な物に衛兵付けてないのか。
ジオンも変な所で手を抜くなぁ。
ラクロアの預かり屋から火炎鉱石を返してもらい鍛治屋のテツさんの元へ。この方は三種の神器の1つである「炎の剣」を作れるすごい方なのです!
剣を引き取る際、なぜか50000Gも取られた・・・
制作費か・・・

作る前は金を取るとか言ってなかったのに・・・
弁護士に相談しようかしら?
ま、金なら沢山あるから良いけど(現実世界でそんな状況になりたい)

そんなこんなで「炎の剣」ゲット!

調子に乗って霞の鎧を取りに行く。
これに関しては情報は無いのだが、位置は覚えているのですぐわかった。
ラクロア城の南の山脈の一角のホワイトベースでしか辿り着けない場所です。

敵は強いから逃げながら進んでいくといきなりボスと戦闘に!?
なんとかドラゴンです!
強すぎ!
ガンタンクが死に、アムロが死に、ナイトガンダムガンキャノンは瀕死。
あと、1発炎を吐かれたら全滅って所で倒せました・・・
そんなわけで「霞の鎧」ゲット!
三これにより種の神器が揃いました!!!!
でもこれ、装備すると1歩歩く毎にダメージ受けるからいざって時にしか装備できないんだよね・・・

ま、ストーリーはいよいよ佳境へ。
そこで今日のプレイ終了。
明日はレベル上げ。
50くらいにしてやる。