ラクヒロ日記7

しばらくぶりのラクロアンヒーローズのプレイ日記です。
さて、魔城とかのお話をしましたよね。
試しに奥の方に行ってみました。
すると、玉座がずらっと並んだ奇怪なフロアが。
調べてみるといきなりボス戦の音楽と共に敵が登場。
名は「ムシャゴースト」・・・
え、武者?
ってことはここは和な感じの城なのか?
外観からして洋風なんだが・・・
運が良いと倒すと名刀がもらえるとか。
倒しても運が悪くもらえませんでしたが(ぁ
「スカ!」とのこと(笑)
なんだか腑に落ちなかったのでもう一回調べてみるとまた戦闘に(笑)
何度でも戦えるのか(笑)
そこである程度経験値を稼ぐことに。
名刀も欲しいしね。
でもそこでレベルアップはさせない。
ステータスの上がる値がランダムだから、リセットを繰り返さないと行けないからね。

だからこのところずっと「ムシャゴーストで経験値稼ぎ→アムロのケープで脱出→セーブ→外の敵でレベル上げ→ステータスの上がり具合いが気に食わなかったらリセット→レベル上げを終えたらまたムシャゴーストで経験値稼ぎ」をやってました。
結果
ナイト:Lv.53
キャノン:Lv.51
タンク:Lv.51
アムロ:Lv.50
となりました。
あ、あと名刀も手に入れましたよ!2本も(笑)
名を「胴打抜(どうだぬき)」(漢字は雰囲気)。

しかし、ナイトもキャノンも攻撃力が下がるのでいらない逸品(笑)



ムシャゴーストの相手にも飽きたので先へ進むことに。
・・・その前にゴブリンの洞窟でリターンリングを得ることに。
手に入れ忘れてこれ以上進むともうこっちの世界に戻れなくなるんで(何度もプレイしてるから覚えてる

ゴブリンの洞窟の長であるホブゴブリンには最強魔法:ソーラレイ一発にて逝って頂きました。

んで、またムシャゴーストが済まう魔城へ。
まあ、ムシャゴーストは華麗にスルー(笑)
その先へ!
すると、ドアカワールドのドアのようにワープ!
気付くとナイトガンダム達は小さな建物にいた。
そこに一人で住む老人によるとガチャポリスという施設らしい。
小さいので預かり屋と「オォーッ!」っと回復できる変なやつしかありません。

試しに外に出てみる。
するとそこは「無」。
いや、宇宙とでも言うべきか。
唯一の移動手段はホワイトベースだが肝心のホワイトベースは無い。
・・・そういえば、天馬の笛で呼べるんだっけ?
でも、天馬の笛は預かり屋・・・
だからあそこに預かり屋があるのか!
さっそく返してもらう。
んで、「パッパラパーン♪パッパラパーン♪」と吹く。
すると、「ブヒヒーン!」という鳴き声と共にホワイトベース参上。

とりあえず乗って散策することにした。
・・・何にもねぇ。
飛んでも飛んでも広がる闇。
あ、俺じゃないよ(知ってる
諦めて帰ろうにも帰り道がわからず帰れない・・・
どうしようも無くなり無茶苦茶に飛んでると城が!

ここがラストダンジョンか?
とりあえず入ってみた。
少し進むと間もなく巷で噂の「サタンガンダム」が玉座でふんぞりかえってた。
そこで、ナイトとサタンによる、よくある「勇者」と「魔王」の会話が繰り広げられた後、サタンガンダムはワープで最奥へ。
ザコ敵で体力を減らさせて弱くなったところで叩き潰そうって魂胆か。
なかなかやるな、サタンガンダム

でも、いきなりは進まないぞ!
とりあえず外に戻りセーブ。
ガチャポリスに戻りたいので飛ぶとあっさり到着。
ガチャポリスから少し南東に行ったところに魔王城はあったのか・・・
この異世界を何周もしたのにこんなに近いとはね!
まあ、戻って来た所で今回のプレイは終了。

いや〜、何日分かまとめたから長いね(笑)