ラティアスに絶望した

ポケモンの話ね。


昨日サファイアでどうにかポケモンリーグを制覇し、さっそく本目的であるラティアスを捕まえに行きました。

んで、一時間くらいあちこちの草村や水道を探し回り、捕まえたラティアスは性格は「おくびょう」でなかなか良かったんだけど、個体値
HP10
攻撃7
防御0〜2
特攻0〜2
特防0〜2
素早さ0〜2
というダメダメなものだったので、リセット。

そして今改めてやって捕まえたら「おくびょう」な性格で個体値
HP10
攻撃7
防御0〜2
特攻0〜2
特防0〜2
素早さ0〜2
だった・・・
はぁ?さっきと全く同じダメダメな個体値じゃん!
ひょっとして本編をクリアした段階でラティアスの能力は決められちゃうのか?
マジで?

もう一回捕まえてみて同じ結果になるようならサファイア5周目に突入したいと思います・・・
何度同じ過ちを繰り返すアクア団を止めなきゃならないんだ。


特攻、特防、素早さの個体値が25以上のラティアスを捕まえるまで何周でもしてやろうと思いますっ!
31なんていう贅沢なことは言わないんでラティアスさんよろしくお願いします。