本家?分家?

どうも。
mixi上でプロフを見て足あとだけ残す、という行動をよくやっていますw。
たまにゆうちゃんファンに絞ってやったりもしてますww

そこでたまに目にするのが「小林家 本家」という単語。
いつ生まれた単語なんだか知らないけど、けっこう前から見ますね。

まあ、大体のファンは「WhiteWing」とか「小林家」と表示してるけどね。

それはさておき「本家」とはなんだろうね?
ゆうちゃんはファンとは「家族」のような密な関係で居たいという想いからファンを「小林家」と呼ぶようにしたんだから、みんな「本家」じゃないのかね?
だから逆に、本家とか分家とかはない気がするんだけど。
なんか特別なファンと普通のファンを区別してる感じがするから違和感を感じるし、ゆうちゃんの理想と反している気もする・・・

「本家」の方が何か特別な理由が有って「本家」という単語を使っているのであれば、ごめんなさい。
事情も知らないで意見しちゃっているので・・・


このことはけっこう前から思っていたことだから、一度日記にも書いちゃってるかもね(汗)