ポケモンのお話でも

久しぶりにポケモンのお話しちゃおうかね。

プレイ時間はわずかだけど、着々とリーフグリーンを進めてます。
ダイヤモンドを放置してw

で、ファイアレッドリーフグリーンって一回クリアすると、四天王+ライバルが強化されんじゃん?

さきほど、強化版に挑んだわけですよ。
超白熱バトルしちゃいましたねw
こっちの平均レベルは60未満で、あっちは70前後。

そりゃ、苦戦しますよね〜。


最後はほぼ瀕死のナガトユキ(スターミー)しか生き残ってませんでした。

さすがにあの時は全滅を覚悟しました。

ライバルの最後の一匹がウィンディだったのが、良かった。
ギリギリ倒せました。


ってなわけで、リーフグリーンをクリアです!


主人公(女の子):
ひらのあや

カメックス
キョン

サンダース:
ハルヒ

リザードン
ミクル

スターミー:
ナガトユキ

フーディン
コイズミ

ピジョット
つるやさん


涼宮ハルヒをほとんど知らない人間が、はてなを参考に名前を付けましたww

つるやさんって誰だろうね?(ぁ

なんか主人公の女の子がどう見ても「ひらのあや」ちゃんにしか見えなくなっちゃったので、次回プレイでも「ひらのあや」って名前にしようと思いますwww


次回プレイスタメンはもう決まっています。

ピカチュウ
リザードン
カメックス
フシギバナ
ピジョット
カビゴン

はい。知る人ぞ知る無印版アニメでサトシが使ってたポケモンですね!

とりあえず今から次回プレイに向けての準備をしようと思います。

今プレイではカメックスライコウだけが目的で、すでに入手してるので、早く次回プレイに行かないとね。


最終目標はダイヤモンドで全国図鑑コンプリートだけど、まず手始めにファイアレッドカントー地方図鑑完成をさせようと思います。




卒論制作の息抜きがポケモンってどうなんだろ?(爆)

じゃ、おやすみすみ〜・・・