アコースティックスペシャルスタジオライブ名古屋

土曜日はまーちゃんのアコスライブ名古屋に参加しましたよ!

セトリとかは俺に期待するなw

とりあえず始まるまで俺、すごく眠たかった。

金曜の朝6時に起きて、仕事後夜行バスで名古屋に来たので。

バスじゃ寝れない。

待ってる最中、何回も寝落ちしてたww

でも、いざまーちゃんが登場すると目は冴えるよね!

今回の座席は後ろの方だったんですが、まーちゃんと俺を結ぶ直線上にやけに座高が高い奴が居てあまりまーちゃんのことを見れなかった(泣)

だから俺も必死に背筋を伸ばしてみたり、見る角度を何回も変えたりしたけど、結局奴が邪魔だった。

まあ、奴も悪気はないからそんなに文句は言わないけどね。

今回唯一残念だった点かな。


まーちゃんが登場してから色々トーク後、今から歌う曲紹介へ。

でも俺らファンもスタッフも「?」マークが頭上に。

何故かというと、まだ伴奏の川田さん登場してないww

まーちゃん、川田さん紹介のくだりを忘れてたらしいww

やっぱまーちゃん若干天然が入ってる気がするな。

でもそこがあなたの良いところ♪


曲が東京・大阪と名古屋では違っていた。


恋の色が伴奏でとかあり得ないっしょ!
・・・と、聴く前は思ってました。

名古屋は曲が変わるって聞いたので、個人的に予想したりしましたが、恋の色はそっこーで除外してたのでwww

いざ聴いてみると良いね♪

予想外な出来事www

あとmy wishとかね。

選曲どんだけ良いんだっていうww

ただ、ちょいと寂しかったのが、「またね。」がないことかなぁ〜。

1月に3通の手紙を出して、俺がいかにアコスライブで「またね。」を歌って欲しいか書いたんだけどね。

「またね。」はまーちゃんの楽曲で1番好きな曲。

嘘です。

世界に存在する楽曲のなかで1番好きな曲。

歌ってくれたらマジ泣きするって書いたんだけど、スルーされたね(ぁ

ま、仕方ない。

ライブコーナー後は恒例の写真撮影タイムw

今回はみんなが思い描くシャチホコポーズww

結構な無茶振りだぜww


あ、無茶振りといえば、トーク中にファンに無茶振りとか無かったね。

最大の被害者は結局俺か(ノ∀`)

こういう被害なら大歓迎なドMです。こんにちは。

最後はまーちゃんと握手&ポスターお渡し。

握手は2度握手はもう古い!

というわけで編み出したのが、ずっと握手ww

まーちゃんと話してる最中ずっとまーちゃんの手を握ってはなさない握手方法ww

ただ、これ手紙を渡すことが出来ないんだよね。

思わず渡し忘れるところだったww

まーちゃんが手紙渡して的なアクションをしなければ渡してなかったかもしれないwww

危ない危ない。

渡した後、もう1回握手してもらって結果的には2回握手になったけど、前よりも確実にまーちゃんに触れてる時間が長くなったww

ほんとサーセンww

まーちゃんとのトーク、俺いつもファンらしいお話をしたいと思ってるんだよね。

例えば今回なら「恋の色って伴奏は有り得ないと思ってましたが、いざ聴いてみると素晴らしいですね」的な。

ただ、実際に話すとなぜ酒の話になる?ww

2人で一杯ひっかけるポーズとか、福井さんが困るだろwww

いや、まあ、これが俺とまーちゃんの関係ならそれはそれで良いんだけどさ。

あ、そうそう。

今回はもう自己紹介とかしませんでした。

もう十分にまーちゃんには認知されてる(はずな)ので。たぶん(ぁ

「闇さん」って呼んでもらうよう今度お願いしてみようかな?

そっちの方が親近感が湧くからね。

俺が大阪だけ参加してなかったのをまーちゃんは知ってたらしい。

俺がどのイベントに参加してどのイベントに参加してないってことを知ってくれてるのってかなり嬉しいよね♪

ありがとうね、まーちゃん。


あ、そうそう。(パート2)

今回川田さんを推そうと思ってたので、去り際に会釈してみたら返してくれて嬉しかったww

川田さんに会うことはもう無いだろうしね。

たまにはまーちゃん以外に目を向けてみてもwww

今回のアコスライブツアーはとても良いイベントでした。

本当に当選して良かった。

次にまーちゃんに会えるのは7月かぁ・・・

長いよ〜。