落語天女おゆい―完―

メガメガ〜♪

落語天女おゆい終わっちゃいましたね〜。
最初は落語関係のみで進のかなと思いきや、ほとんどがバトルでしたね(苦笑)
で、とことんバトルで進んできたにも関わらず最後は言霊云々でバトルは終わり。
個人的には涼が右京(左京?)の相手をしつつゆいがトドメをさすみたいなのを期待したんだが・・・
右京(左京?)の村正活躍できず・・・


最後にゆい達は源内の航時艦「愛の結晶号」で現代へ。
設計図を現代へ持ってくればノーベル賞だね。
あ、タイムパラドックス解消効果の影響で設計図自体は消えちゃうのかな?(師匠からもらったゆいの扇子は何故か残ってたけど)
しかし脳内に理論だけでも残しておけばやっぱりノーベル賞は確実。
愛の結晶号改も楽に作れるんじゃね?
ってか源内の科学技術凄すぎだよ。
江戸時代に空は愚か時間っておい・・・
1クールで無理矢理終わらせるには源内が超天才にならなくちゃしょうがないのかな。

思ったんだけど、ゆい達が江戸時代に来たのは宝珠の力なんだから、帰るのも宝珠の力でできたんじゃないか?
っていうか行き来できるんじゃないか?
なんてね。


っていうか涼のセリフが少な過ぎなんだよなぁ・・・
あっても「ふんっ!」とかだし・・・
あと、奥義を一回しか使ってない・・・何て言う技名だっけ?
もう忘れちまったよ。
せめて2クールはないとアニメとしてちゃんとした物はできないんじゃないか?
落語と戦闘の二つを扱うわけだし。



あの師匠(園長?)は死んでなかったんだね。
最後は生き生きしていたし。
土方かっこよかったねぇ。
新撰組は反幕府派だけではなく妖魔の相手もしなくちゃならないから大変です。


勝手な妄想だが、二期があるかも・・・最近流行ってるからね。


なんか批判っぽいのばっかり書いてますが、落語天女おゆいけっこう好きでしたよ♪