はいーっ!?な最終回

っなわけで舞―乙HiME終わりましたね。

たまに見てなかったりするからわからない部分も多々あるけど、まあハッピーエンドで終わって良かったんじゃん?
やっぱバッドエンドはイヤだよね。
ハルモニウムで世界の破滅とかはさ(それはアニメとしてどうかと)


最終回は一時間あったのにそれでも話の流れは急だった・・・


アリカとニナは大気圏でローブが焼け消えたというのに生きてるだなんて・・・特にニナはアリカに刺されてるのに。
よほど「思い」が強かったんだね。


結局舞乙女の世界に国はいくつあるんだろう?
アスアドとかも含めたらもうわけわからないな。

ミドリ・・・永遠の17歳・・・ガクテンオーのなんたらの滅風とかすごかった・・・
なんか若干HiME時代の彼女になっていた気がする・・・

日本みたいな国、何だっけ?国名は忘れたけどあそこも何らかの形で大戦に参加すると思ってたけど、エンディングのマシロの演説の際にちょろっと出てきただけだったね。

麻衣といいこの姉弟の今回の扱いにはある意味ウケるw
鴇羽って苗字だっけ?


そういやミユが何かしたおかげで(何かって・・・)ガルデローベの生徒達がみんな乙女になってましたね!
あのワラワラっぷりは仮面ライダーで例えるならば(なぜ仮面ライダー?)ショッカーの戦闘員、もしくは舞乙女で例えるならば(最初からこっちで例えろよ)ナギサイドのスレイブだ!
まあスレイブがどんなものかをちゃんと把握してるわけではないが(苦笑)
間違ってないっしょ!

トモエはどうなるんだろう?
ローブ無しで落下してたのに生きていた・・・

ローブ無しといえばミス・マリア。
強すぎ!
ローブを装備するとなお強し!しかも若返ってるし・・・かっけぇー!!
最後の最後でミス・マリアのファンになりました。
ババア・・・もとい老婆・・・もとい普段の姿もローブを着けた若きミス・マリアも両方♪



ナギは確実に一級戦犯なのに死刑ではなかった。
一生獄中でも無かった・・・
懐が深いね、マシロ女王!
なんか勇ましいよ。

成長したねぇ・・・私は嬉しいよ(お前は何の立場だ)

アリカ・・・苦渋過ぎる決断だっただろうが・・・いや、あえて触れないがお母さんとそっくりだね。
特に髪を降ろすとさ。
そして可愛い。
もう三編みにしなくてよくね?


録画しときゃ良かった・・・




ストーリーにそらず思ったことを並べているため、わけがわからない感想文になったかと思いますが、まあ気にせずに(笑)

総合的に見ると面白くて良い作品だったと思います。

次作はあるのか?
姫→乙女→?
何が来るのか楽しみ♪