ネギま!!麻帆良学園中等部3―A1学期始業式参加

メガメガ〜♪

行ってきました!
麻帆良学園中等部3―A1学始業式に!
短篇アニメ→トーク→超ミニライブ→エンディングトークって感じでした。

短編アニメはコミック7巻辺りの雪広財閥所有プライベートビーチのお話でした。
さすがにパ○パンって単語は出てきませんでしたね(笑)
千雨の髪の色が原作に戻った代わりに夏美の髪が灰色に、桜子の髪が金髪になってました!
桜子の髪は違和感ありまくりであまり良いとは言えませんでしたね・・・
全員一応出ましたがほんの一コマだけだったりしましたね。
あと、刹那は本来ツンデレの部類に当たるはずなのに、木乃香にデレデレなだけでした(笑)
ってか木乃香の水着姿に焦りすぎ。
目のやり場がおかしいっすよ、神鳴流剣士さんよ。
出番の9割以上が木乃香の水着姿をみてあたふた・・・
ツンツン度0%。

バトルが少しは欲しかった。まあ少しだけそれっぽいのはあったけどさ。
ネギが鮫に扮する古菲に襲われた際に少しだけ。
無詠唱で戦いの挽歌・・・あれ、戦いの挽歌だよな・・・うん?あの時はまだエヴァへの弟子入り前だから、ネギの我流強引パワーアップか。
ま、あの部分が唯一「かっこいい」と言えるシーンだったか。
いや、もう一つあるか。
同シーンで明日菜が鮫を蹴散らすところ。
原作ではあの時波魔の剣完全版が出たけど、今回はなぜかハリセン止まりだった。
ついでに海も斬らなかった(笑)

まあネタバレはめんどいのでここらへんで。

やっぱりゆうさんおもしろい!
観客の声援をあんなにスルーしないなんて。
一人一人に返し、ファンの声が聞こえなかったら「えっ、なんですか?もう一度お願いします」って・・・
ファン思いのゆうさんすばらしすぎ!
しかも単に「ファンの皆さん」ではなく「1階の皆さんよろしくお願いします。2階の皆さんよろしくお願いします」といちいち分けて範囲を作ってくれるのでより騒ぐことが出来た。
当然私の声援にも返してくれた!
あれはうれしいね〜。
ああそういえばうりょっちの話もウケたな。
パンチラ話だったり半ケツ話だったり・・・
かなりそんそんへのネタ話に出来る!
しかも流れ的にうっかり出ちゃったのではなく確信犯。
最初にうりょっちが話を振られていきなり(笑)
さすがだ。

そうそう、うりょっち以外皆大麻帆良祭の衣裳だった。
ちなみにゆうさんとうりょっちなっちゃんに言われてカチューシャを付けたらしいです。

ライブは本っ当に「ミニ」ライブでした。
3曲じゃ寂しいよ。
ハッピー☆マテリアル
・おはよう(かんちの新曲。確か今アニメのED)
輝く君へ
だけ。
今アニメのOPも歌いなさいな。
利奈ちゃんとかんちの歌なんだから。

前の席に人が居なかったため存分に手を前に出して振りをすることが出来ました!
ハピマテは思う通りに振りが出来たので満足。
しかしおはようは変なところで掛け声を入れちゃったし、輝く君へでは振りを忘れていた・・・
まあ声はかなり出せたしゆうさんとかを見れたし大満足のイベントでした!

あ〜、でも魔法仕掛けは恋のライバル(ネギ&明日菜)と聖なる夜の下で(刹那&木乃香)は聴きたかったなぁ・・・

他にも言いたいことはあるけど、それは参加者だけの特権ってことで・・・

今イベントの応募総数5000通に対し当選者2000名だとか。
運いいね、俺。
座席もダメかと思いきやド真ん中でかなり見ることが出来たし、あっちも見ていたと思う。
下手に10列とかにならなくて良かったぁ〜。
白いペンライトに大麻帆良祭DVD&CD特製うちわを振り回してました!

ちなみに物販は終演後に行ったためあんま良いのがなかった。
っていうか元からそんなになかったんだけどね。
ケータイクリーナーは欲しかったかも。売り切れだったが。
まあ結局買ったのは刹那&木乃香のミニのぼり。
決して大きくはない、が、家で飾るとちょっとウザい大きさ。
部室にでも飾るか・・・

フラワースタンドを写真に撮ると怒られそうな雰囲気がしたのでやめといた。
でもその代わりに電子掲示板は撮ったし、スタッフ用の案内立看も撮った。
これで思い出を残せた・・・
イベントに参加する心:PRICELESS

次は夏版か・・・参加したいなぁ〜。

あ、そうそう春版のアニメを皆さんも確認することができますよ!
魔法先生ネギま!15巻限定版を買えば!
すでに俺は予約済SA!

店員さんは15巻に限定版が出ることは知らなかったらしいけど、まあ今さっきイベントで発表したばっかだし当たり前だよね(笑)
ま、とにかく春版アニメはこれで確保、と。