10個の愛。無限に続け!

まーちゃんのサンシャインシティライブに参加してきました!

サンシャインシティは広いので開催場所である噴水広場に着くのに結構時間がかかってしまいました・・・
しかも噴水広場から半径10m以内をけっこうさ迷ってましたね(汗)

さ迷い抜き、そんなわけで開演1時間前に着きフリースペースの最前列を確保。
ここならまーちゃんがよく見られる!

待ち時間ずっとMIXIに繋いで時間を潰していたのですが、来る人来る人みんな一般人っぽい・・・
なんか怖かったぜ・・・
まーちゃんを「イイヅカマサミ・・・って誰?」とか言う奴が俺のすぐ後ろで開演を待ってるんじゃないよ。
左横に居る女の方々も絶対おたく嫌いの一般人だろうし・・・
遠くにはおたく全開の人々が居るけど俺はここから離れる訳にはいかない!
そう思いながら待っていると有料スペースに入る方々が案内されてきた。
やっぱり良く見る猛者達はこの中かぁ・・・
そんなことを考えていると左隣の会話にカスミが云々というのが聞こえてきた。
「なんだこいつら、まーちゃんのファン、少なくともまーちゃんのことを知ってるわけだから腐女子なんだ♪」
と思えた。
よし!それなら隣を気にせず騒げるぜ!!

ま、そんなわけで開演。
最初は徳間の社員さんがまーちゃんのプロフやら注意事項やらを話し、一通り終わるとついにまーちゃん登場!
一回だけのコールじゃ登場しないのはお約束(笑)
二回目のコールで登場!
昨日見たばかりだけどやっぱりまーちゃんは可愛い♪
ちょっとお話を聞いたあとライブへ・・・

一曲目は
春、君想フ
元気系ではなくこっちから入ったかぁ・・・意外だけど・・・ま、いいんじゃない?
つーか音が響き渡った。建物が吹き抜け構造だし当たり前だけど、なんか新鮮だった。

二曲目は
赤い靴のカウボーイ
やはりこれは来るよね。10LOVEの代表格な歌だし(1番好きなのは「りょうおもい。」だけどね)。サイリュームを振ろうと思ったけど、場違いな気がしたので止め。持ってる人も居たけどその人も振りはしなかった。ま、振りは11月5日までお預けということで、今日は手拍子で我慢だね。

ラストの三曲目は
コスモスガーデン
出だしを間違えるまーちゃん可愛い♪そんなわけでテイク2。良い歌だった・・・なんか視界が狭まり涙が出そうに。まあ出なかったけどね。なんかこの曲の間奏でまーちゃんと目が合った!!!!!!!気がした・・・本当に合ったかどうかはともかく会釈はしときました(笑)向こうも「なんかこいつ見たことあるな」程度は思ったかもね。一応昨日握手してもらったわけだし。


そしてライブは終了。
イベントは握手会へ移行。
私は柱に寄りかかりながらその光景を羨ましがりながら見てました。
俺も3千円があれば・・・!!!
2回回しの人も居るし・・・

握手会が終わった後まーちゃんからの挨拶があってイベント終了。
少しボーッとしてから30分くらい出待ちをしてみたけどスタッフしか出てこず。
もう早々に行っちゃったのかな?
それとももっと待てば良かったのかな・・・?

早くまーちゃんの歌で飛びたいね〜。
早く来い!11月5日!!!

帰りはらしんばんにて麻帆良学園中等部2−Aかなかな組の「輝く君へ」を100円で買って帰りましたとさ(笑)