スクウェアエニックスパーティー

藍蘭島イベント自体のレポートは他の方の日記に詳しく書いてあるので、ここは昨日の俺の動きの流れでも・・・
流されて闇属性(意味不明


朝4:30に起床するも気付けば5時に。
はい、2度寝(汗)

いつも熟す朝の流れを2倍のスピードで熟し、5:45出発。
駅への途中ソナチネさんからメールがあり一緒に行くことに。
南流山駅ソナチネさんと合流し、幕張メッセへ。

着くともう既にけっこうな列になっていました。
たぶん500人くらい?

この時点で前方でイベントを見るのは諦め気味でしたね(苦笑)
ま、とりあえず自分達の場所は確保。
前の方に居たなっちゃんやら愁さんやらに跳んで挨拶をして(ぁ)、後はひたすら暇でした。
すぐ後ろでは様々な声優さんの音楽を流してはコールをしない連中が居て「小声で良いからなんかやれよ」と心中で思いながら、ポケモンをやってました(笑)
で、10時くらいに入場し、押したり押されたりしながら藍蘭島イベント整理券配布列へ。
どっさりと人が減りました!
あぁ、皆さんゲームが目当てだったのね。
良かった良かったと思いながら整理券5列目をゲット♪

その後は藍蘭島イベント入場列に並び、集団で音楽を流しては跳んでました(爆)

そこでふとゲームの方が気になりゲーマーらしくあちこち見回ることにしました。
体験コーナーとか行こうかなとか思ってたんだけど、2時間待ちとかが当たり前だったので、諦めて展示コーナーだけを見て回ることに・・・

SOブースでは今までのゲームのプロモーション映像が流れてました。
「懐かしいなぁ」とか思いながら感慨に浸っていると画面に1瞬「STAR OCEAN4」の文字が!
マジですか!?
出るんですか!?

だったらこっちに奈々ちゃんを持ってこい!(爆)


レナはまーちゃんで良いじゃん。
スタオー2エボリューションにアニメキャストを持って来たらもう一生AAAを盲信したのになぁ(笑)


まあ・・・PSP買わなきゃね。


スタオー4、絶対にPS3では出さないでね(汗)

その後ドラクエ9のブースには「王者の剣」のレプリカがあったので、写メを撮らせて頂きました♪
FFのメッセージコーナーには「一番好きだよ、ほっちゃん」や「声優さんにゆかりんを使ってほしい」とかあったので便乗して「小林ゆうさんもお願いします。 闇属性〜」と残しておきました(笑)

まあ、それなりに満足したので、みんなの元に戻り休憩。

そういえばコスプレ良いのがあったなぁ。それはチョコボ(爆)
クラウド×チョコボのコンビも良かったけど、ジョニー(だっけ?)×トウホウフハイ(黒チョコボ)のコンビは素晴らしかった!

まさか実際に乗せるとはね!

写真撮らせてもらえばよかったなぁ〜。
チョコボはかなり疲れてたけど(笑)


しばらく休憩しているとTBSチケを取るために朝来なかったのに、チケット発売方法の真相を知ったれおんさんと合流したり、エルエルにちょっかいを出したり(ぁ)、色々しているうちに整列時間に。
最後にらぶドルを流してテンションを上げてイベントヘ(爆)

イベントではほっちゃんを始めとする女性声優陣のSっぷりと下野さんのいじられっぷりが面白かったです。
ライブコーナーではエルエルの計らいで立ちOKになったし、暴れまくって楽しかったです♪

スクエニ祭後は会場外で一旦なっちゃん組全員集まって、挨拶やら何やらをして解散。
1/3くらい知らない人だったのは秘密(笑)
集合していたとき、少し離れた場所でどこぞのアホらが喧嘩していた・・・
まあ、俺達にはなんの被害もなかったから良いけど、せっかくの祭があんな終わり方で良いのかね?



で解散した後は10人くらいで飯食って、5人でカラオケに行って海浜幕張にて愁さん、れおんさんと別れ、武蔵野線で教授さん、なっちゃんと別れ。
まあ、なっちゃんは寝てたから挨拶してないけど(笑)


酔ってるせいか、疲労のせいかわからないが、いつもよりも多めに乱文になってるなぁ。
カラオケで、ハピマテを歌わなかったのは失敗だったかな〜・・・






今イベントで気付いたこと・決意したこと。
・FFソフト出し過ぎ。一本一本を大事にしていくべきだ。ところで、FF7のリメイクはいつ?(爆)
ドラクエ9は買わない可能性大。なんか絵がね・・・
スターオーシャンのためにPSPを買わなければ!もちろん色は「白」!!来年ぐらいかな・・・
ほっちゃんはS(ぁ


このくらいかな。


楽しくもあり、発見もありで全体的に良いイベントでした!
皆さんお疲れ様でした!