ダークライの育成

ポケモンの話ね。


映画館でもらったダークライの育て方がよくわからん!

攻略本にはダークライのデータは無いし、攻略サイトは見るのがめんどい(ぁ

しかも映画館でもらったダークライは通常では覚えない「ときのほうこう」と「あくうせつだん」を覚えてるからさらにめんどい。
忘れさせるわけには・・・いかないよなぁ。

あくタイプなのにドラゴンタイプの技2つとか・・・

とりあえずどちらとも特殊攻撃なので、努力値は特攻と素早さを上げときました。


ダークライは特性がナイトメアだから、普通なら催眠術
悪夢
夢喰い
は覚えさせるべきなんだろうが・・・
このダークライは無理っす。


確か以前ちょろっと攻略サイトを見たとき、レベルを上げるといつか「悪の波動」を覚えるとかあった気がする。

だから
ときのほうこう
あくうせつだん
あくのはどう
は確定。
あとはどうしよ・・・
催眠術を取っておくか、それとも冷凍ビームやシャドーボールとかの適当な技を覚えさせるか、悩むねぇ。
っていうかシャドーボールとか覚えるのかどうか疑問ですがw



新月島にいるダークライはまだ捕まえてないけど、そろそろ捕まえようかしら・・・ほっとくか(ぁ



ダークライってダーク+ライトの略、つまり闇+光ってことだよね?
闇属性なる光の者としてはかなり親近感が湧くんだよねww