こんばんちょらっす!
よし!手紙にも全曲に対する感想書くって言っちゃったからやるかww


1.がんばって!
Hop!Step!Jump!
最初から全力全開!!
最初で全壊・・・疲れました(ノ∀`)



2.りょうおもい。
ワオっ♪
全壊したのでここからは気合いと魂だけですww
hold mayumi.



3.Only you☆
まーちゃんとのハートがクラクラ♪
コールはやっぱlove(love!)love(love!)とかやった方が良いよね!
れおんさんが居たので、思いきりやれましたww
1人じゃ・・・ね。



4.チャンス!!
UOチャ〜ンスww
存分に折らせて頂きましたww
まあ、一瞬の煌めきなんで1番が終わったらしまいましたけどね。
最初から折るんじゃなく「ハイ!ハイ!」が始まる瞬間に折るのがベスト。
take a chanceの振りはファンは両手でやって良いと思うんだ。



5.〜Hop Step Jump medley 2009〜
(1)クリスタルデイズ
これはメドレーじゃなくてフルできて欲しかった!
「雅弓と見ている大きな夢と
輝く笑顔を守るため
春夏秋冬そばにいる
君との日々がクリスタル!」
をやりたかったなぁ〜。
ストロベリークリスタルの時はAメロで「まーちゃん!」のコールは無かったよね。うん、これはやりたかったので正解。
警告PPPHも前は警告無かったけど、警告入れてよりPPPHがやりやすくなって良い!
ただ、どうせなら「まーちゃん!ハイ!」って良いながらPPPHをやりたかったね〜。次はやるっ!口上も含めて上クリスタルデイズを俺色に染めてやる!!
クリスタルデイズ大好きです♪大好きだから俺色に、ね。


(2)君と大空へ
まず最初にサーセン(ノ∀`)
また以前の振りをやってしまいましたww
まっがーれさんを巻き込んでww
ありがとうここにあるデスティニー
何度でもまーちゃんに伝えたいよ。。。
君と大空へ!!


(3)きっとずっと
storiesからの唯一の曲。
クリスタルデイズ・君と大空へは盛り上がりが異常過ぎたので(俺は)、ここで普通に盛り上がりが出来ました♪


(4)いつもの帰り道
大きく手拍子。
めーいっぱい!!
↑これ重要ですよねw


(5)いつも君を見つめてる
これは最大級に大きい手拍子ですね!てっちゃんがみんなにアピールして。


(6)一緒に歌おうよ
これは振りを最初覚えられなくてあやふやにやっていましたが、今は完璧。ちょっとTSをやる感じって思ったらすぐ出来た。

いつもの帰り道
いつも君を見つめてる
一緒に歌おうよ
この3曲は実はあまり聴いたことが無かったり・・・
虹の咲く場所以降が本領発揮なので。


(7) Dear
まず「no」の部分あるじゃん?
ここちょっと考えたんだよね。
まーちゃんはここで腕で×を作る。
hssさんはここで飛びたがる。
2人の意見を合わせると・・・
某超有名バンドのXジャンプwww

一人でXやってましたwww
まーちゃんに大好きって言いたいけど、まーちゃんからの大好きを聴きたいのでコールはみんなと同じく「せーの」でやめときました。
でもみんなより多く「フッフー」は言ってましたね。むしろなんであそこで入れないのかが疑問です。入れようぜ〜。


(8)虹の咲く場所
あの振り大好きなんだよね〜。色んな曲であるけど、あれが一番愛を込められる気がする。
絶対俺が一番愛込めていたなwww


(9)Capri blue☆friend
そーかっぷりーぶるー何ちゃら〜ってあるじゃん?誤魔化しながらそこもちゃんと入れましたww


(10)Dream
振りマスター!
ただ、まーちゃん右左逆でやるときがあったのでそれに合わせるのが大変・・・
まーちゃんが左でやる振りはファンは右で、まーちゃんが右でやる振りは左でやるべきだと思うので。君といたmemoryみたいに鏡面対称ね。
まーちゃんもそれを心掛けてるし。それに気付かない方が意外と多い。
というかほとんどが・・・
まーちゃんが心掛けてることを俺も心掛けようとする考えが間違ってると言われたらサーセンみたいなww
まあ、話はズレたけど・・・横浜は1回多くやってましたね。
心斎橋・渋谷は「願い信じていたい」で終わってたのに、横浜は「出逢い信じていたい」で終わってたよね。やっぱり最後は出逢いを信じたいよね。
そんなこんな長い長い燃え上がるメドレーでした!
ストロベリーファイヤー!!



6.love letter
ここで一気にクールダウン。最高のアコースティック来た!
目を閉じて歌を曲を心に染み込ませたい。
でも目の前にまーちゃんが居るのに、目を閉じるのなんて出来ない。
口ずさみながら目を開けたり閉じたり。
なるべく多く、なるべく多くlove letterを胸に刻みたい。
まーちゃんからの言葉。まーちゃんからの気持ち。
まーちゃんからの愛を。
色々なことを思い出して涙が出るよね。
もう汗だかなんだかわからなかったけどw



7.ストロベリーキャンドル
これはね。もうね。壊れるしかないでしょう!!
体力とか気力とかもう関係ない!
振りたい
ただこの想いだけ。
まーちゃんもあの服・あの靴でスゴかったです!
あの格好であんなにパワフルに動いてるんだ。
負けらんないよね!



8.I'm in the pink
まーちゃんからのHow are you today?に応える俺達の声。
1部は完全右勝利!
2部はもうよくわからん?みんなの勝利!!
なおなおもキーボードから離れて暴れまくり、俺らも負けてられない!
カオス
この言葉が一番似合うかとww



9.アコースティックコーナー
(1)stage
実はあまり聴いたことはない。だけどあの囁く声、でも力強い声。芯の通った歌声はそんなこと関係なしに心に伝えてくる。
無条件で泣ける。
まーちゃんのアコースティックは最高ですね。


(2)かたおもい
かたおもいを歌うって聞いたとき、マジ震えた。
まーちゃんのスタート地点。
大好きな曲。
切ない曲だけど、心は明るくなれる。
不思議だね。
大津美紀さん作ってくれてありがとう。



10.mayutama call
ZUKAバンドの紹介を含めたまゆたまコール(●_●)
まーゆたっまー!!



11.恋のribbon
まーちゃんの踊りと手拍子を組み合わせた新しい振りをしてましたww
あの振り何か楽しかったですww
君に夢中よ♪



12.月と帰り道
これってまだCDでちゃんと聴いたことがないんだよね。恋の色のシングル買ってないんで。
でもね、ライブでは楽しめたよ!



13.君といたmemory
これは定番。
ウルトラオレンジを点火せずには居られない。
点火すると同時に叫んで飛ばずにはいられないwww
だから最初の振りは間に合わないんだよね(ノ∀`)
君といたmemory。まーちゃんといたmemory。
ずっと忘れないよ。
2009年1/25は君といたmemory。



14.ゆびきり
再会を約束する行為。
またねの儀式。
まーちゃんと交わす大切なゆびきり。

ここで本編終了。


アンコール。

ここで俺の企画。

メンバーへ予め配っといたUO。

アンコールと同時に点火!!

会場は暗かったけど俺ら一体はめちゃくちゃ明るいww

別にまーちゃんには届かない光。
自己満足の光ですwww
アンコールの合いの手にMIXを入れてたのは内緒www


そして再びZUKAバンド登場!


15.Power to Power
みんなにパワーを!

・・・とこれは心斎橋・渋谷のお・は・な・しww


横浜は
15.ロマンチックだね
まさかまさかのロマンチックだねとは!!

打ちまくり!

うおぉおー!!

想いが爆発!!

こんなサプライズしてくれるとは・・・まーちゃんは2009年もロマンチックだね♪



16.It’s a beautiful day〜永遠に続く日々〜
これかぁ〜!
1・2・3・4ォ〜!!まーちゃん!
腕を水平→縮めて→垂直に!!
俺の全てををこの曲に捧げました!
ってかこの2曲が続くとかあり得ないです。さすがHop Step Jumpだぜ!


そしてステージ終了・・・なずあるわけない!

2部は当然・・・
もう1回!コール!


17.恋の色
俺の予想。外れました(ぁ



17.優しい約束〜TO MY FRIEND〜
こ、これは!?
まさかの優しい約束!
予想外過ぎだけど良い曲だ。
失ってた体力・気力が一気に回復した気がしました。
約束だよ♪
ラストでずっとあの振りをやってるのはキツかったけど、あれを止めたらライブが終わっちゃう、終わりたくないという気持ちが振りを続けさせました。



Hop Step Jumpファイナルの曲が終わった後、みんなの「まーちゃん♪」の呼びかけに泣いてくれました。
嬉しいと想ってくれると、こっちも嬉しくなる。
まーちゃんが涙を流せば、こっちも涙が流れる。
これは温かい涙。

大切なまーちゃんとのmemoryです。

そんな感じでStrawberry Hop Step Jump Tour 2009は全て終了。

今日の思い出をずっと忘れないよ。


あ、そうそう!1部ではまーちゃんがついに!32歳にして脱ぎました!
夢と希望が詰まったあれをね。
まーちゃん小さい!
小さいけど可愛いね♪
絶対忘れないww

あ、そうそうパート2。
新しい役との出逢い。
フレッシュプリキュアのミユキ役。
ポケモンサンデーともろ被りとか(ノ∀`)
OPでミユキがやってる踊りを覚えて見せてくれるかも♪

あ、そうそうパート3。
恒例の記念撮影。
画面から見ると右の方、俺らから見て左に俺居るんで見つけて下さいwww

あ、そうそうパート4。
夏に13枚目のアルバム発売決定!
よっしゃー!
買うぜ!
イベント希望w


これで幻想を追い掛ける冬はおしまいっ!

リアルで疲れた心を癒やすアコースティックライブの春、そしてまた来る飯塚雅弓ファミリーの夏!

皆さん楽しみにしましょうね!