スターミー最強化計画その2

別にシリーズ化するわけではない(ぁ
mixiで昨日の日記のことを載せたところ、自己再生よりも他の攻撃技を増やした方が良い的なことを言われました。
確かに。
スターミーは耐性が低く、電気系で即死ですからね。
最大HPの半分を回復させるくらいなら、より多くのタイプに抜群の効果を発揮させる「技の塊」的な存在にした方が良い。
そしてその本質を明らかにするために素早さが重要である。
先制できなきゃ戦闘に出ても無駄死にするだけだからね。
やっぱ努力値配分は昨日載せた通りが良い。
そして自己再生に代わる技だが、案が4つある。
1.水の波動
2.破壊光線
3.ラスターカノン
4.波乗り
なんだが・・・どれも一長一短で選択が難しいね〜。
シャドーボールが使えれば対エスパー用として速攻でシャドーボールに決めちゃうんだけど、なぜかシャドーボールを覚えられないんだよな〜。悔しいぜぃ。
スターミーはリザードンと組むことが多いので全体攻撃の波乗りはやめた方が良いよな〜。
ラスターカノンは技マシンが1個しかないし、あまり使いたくない。
だから水の波動か破壊光線だね。
水タイプだから水の波動を覚えさせたい気もするが、あのコアから発射する破壊光線を見たい気もする♪

まあ、全ては目標のヒトデマンを孵化させることから始めないと!
今日は30匹ほど孵化させましたがダメでした。
ひかえめな性格でステータスは最高、特性は自然回復というヒトデマンが生まれたけど・・・とりあえず保留だよね。
一応目標のヒトデマンと共に育ててみるかも。