7/19アニメイトファイト!![指圧!]

昨日のことをちゃんとまとめていなかったのでまとめ。

まず所用で朝早くからスーツを着てお出かけ。
それが11時終了。
アニメイト渋谷でのまーちゃんの「ファイト!!」発売記念イベントが11時開始。

\(^o^)/

でも一応向かってみる。

土曜のタワレコイベント後、渋谷駅のどの改札から出て、どのルートで行けば早く着くか歩いて確かめたので、すぐ着いたww

走ったので超汗かいた・・・

メイト前にはつちのコさんと信幸さんが居て、「まだ間に合いますよ」と言われて安心しながら店内へ。

そして列の最後尾につく。
「よっしゃ!最後だ!」と思ったら、前の人にめっちゃ睨まれた・・・

サーセンww

と思ったら店員らしき人が俺の後ろへ。

そいつと品出ししてる店員の会話を盗み聞きすると、そいつはどうやら今日はオフで、店員特権で一番最後にしてもらったらしい・・・

ズルいなぁ!

まあ、気にしても仕方ないのでまーちゃんをずっと見てましたww

俺の番になり、とりあえずスーツをつっこまれましたww

当然ですね。

まーちゃんに仕事について聞かれたり、そこから展開した諸々をお話したりして至福の時でした♪

詳しい内容は載せないぜwww

岡田さんともお話しようと思ったけど(コーラスのこととか)、やめときました。

最後だったら話してたかもなぁ。


店から出て、店前でつちのコさん・信幸さんとしばらく雑談。

するとまーちゃんが入り口から登場!ww

え〜!正面からっすかww

意図せず出待ちとなりました。

挨拶したら返してくれて嬉しかった♪

そして3人でまーちゃん御一行(マネージャーとか岡田さんとか)をstk。

「どこかで車に乗るんだろうな」と思いつつstkしてるとどんどん駅へ。

「まさか・・・そのイベントの派手な服装のままで?」と思ってたら、意気揚々と駅の中へ消えていきました・・・

あの衣装は路上でも目立つのにまさか電車に乗るとは!

さすが、まーちゃん。

その光景を見てしばらく爆笑後、stkはやめ昼飯を取ることに。


テキトーな蕎麦屋へ入ると立ち食いだった・・・

いやいや、ここにスタンディングは求めないけどww

と思いつつ、食べてました。

水ぬるいしあんま良い店ではない(ぁ

ここでつちのコさんとアニメイト横浜のイベント参加券とディスクピアイベント参加券の交換をしました♪


カラオケで一暴れしようか話したけど、それは横浜でのイベントが終わってからってことで!

そんなわけで横浜へ。

とりあえず横浜マックでまったり。

思えばずっと立ちっぱなしだからようやく座れたって感じ。

イベント参加券のついでにつちのコさんと「ファイト!!」と「ファイト!!」の交換もしましたww

信幸さんの「ファイト!!」も含めて3枚同時開封!!

全部ハズレ\(^o^)/

やっぱ厳しいよなぁ。

そしてつちのコさんとポケモンバトル!

負けました(ノ∀`)

ミロカロス怖い・・・

レックナートさんのミロカロスよりも強いとか!

しかも色違い。

大会用ですね。

ミロカロス対策のポケモンも入れてたけど、ミロカロスが出る前に死んだ(´・ω・`)

今度はフルバトルで!

そんなこんなで時間を潰してたら、良い感じの時間になったのでアニメイト横浜へ。

店内でほっちゃんのライブDVDが流れていたのでしばらく鑑賞会。

エ〜ンジェル、恋をした〜♪

腕が勝手に動くのは仕様です。残念。

鑑賞会や信幸さんの「ファイト!!」追加後、会場へ。

「右に詰めてお座り下さい。」と言われた・・・

整理番号関係ないのか!

まあ、後ろの方が長くまーちゃんを見ていられるけどね。

アンケートにまーちゃんに聞きたいことがあったので、「渋谷から横浜までどうやって来ましたか?」って書いておきましたww

そしてイベント開始!

まーちゃん登場!

まさかの浴衣姿!!

発狂しそうになりました!

か わ い 過 ぎ る! !

やべぇよ。

去年は青い浴衣と黄色い浴衣を見て、今年は赤。

信g(ry

まずトークから。

岡田さんがアンケートを読んで、まーちゃんが答える形式。

「ビールのおつまみは?」とか「今日の気分は何色?」とか「ファイト!!」と関係ない質問ばかりでまーちゃんもつっこんでたww

おつまみの話からまーちゃんの1日のビール摂取量がわかりました。

1日700mlですww

ちなみにまーちゃんの今日の気分は恋の色♪(爆)

ようやくファイト!!の話になり、振りについて。

「Yeah!Yeah!Yeah!」の振りがありました。

文化放送ミニライブとはだいぶ違う感じに。

オーオーオー!は
一つ目の「オー」で左手の親指と人差し指で円を作り、外側へ向ける。
二つ目の「オー」で右手で同じことをする。
三つ目の「オー」で両手で大きな円を作る!

みたいな感じ。

あとグーで手を振るのではなく、指圧ポーズで手を振りましょうww

指圧でファイト!!

詳しくは大阪に行ったらつちのコさんと一緒に「ファイト!!」講習会をしますww

みんなで覚えましょう!

そんなこんなでトーク終了。

ツーショット写真撮影へ。

スーツで決めてきた俺勝ち組!(そうか?

ポーズ的には文化放送でサインをしてもらった「ファイト!!」をまーちゃんと一緒に持ち、もう片方の手で指圧ポーズww

指圧推し!!

この夏はファイトで指圧!!

ロックさんに指圧!!(怪我するよ

イベント後はカラオケ。

まーちゃんをメインに色々とww

武蔵村山クラブが倒せない(ノ∀`)


カラオケが終わってからどーしよーかーって悩んだ後近くにあったパスタ屋へ。

ビール!ビール!

パスタ屋でビールですww

もちろん普通にパスタも頼みましたよ!

これが証拠だ↓



あ、ちゃんとタバスコも頼みましたよ!

ビール+タバスコ=まーちゃんですからwww

最後1口に5振りくらいして死にかけました(ぁ

でもまーちゃんは1回の食事で瓶の1/3使いますからね〜。

それに比べればまだまだ。

毎日タバスコ摂取して慣れていこうかな。